中村敏也 ブログ コラム 保育 療育 児童発達支援

出版記念 講演会へのお誘い

「出版記念 講演会へのお誘い」

こんにちは。
株式会社SHUHARI
元気キッズグループ 代表の中村です。

先日、発売されました著書

発達障がい、グレーゾーン…
発達が気になる子どもへの関わり方を教えてください!

元気キッズグループ児童発達支援チームと力を合わせて書き上げています。
日々のご家庭での関わり方、集団生活での関わり方など、課題感のある児童への関わり方を、たくさんの場面ごとに、わかりやすく説明してる本です。
発達に課題感のある児童に関わる全ての人、保護者の方、保育園・幼稚園・学童保育の先生方、小学校の関係者の皆様に是非ともお読みいただきたい内容になっております。
 
本日のご案内は、
出版記念のオンライン講演会へのお誘いです!

 
本のご購入の有無に関係なく、
ご参加いただけますので、
関心がある方は、ぜひご参加いただけると嬉しいです。

 
出版記念講演会 概要

お子さまの発達についてのお悩みについて、
また保育園や幼稚園での児童への対応など、
中村敏也 自ら講演させていただきます!

対象:
子どもの発達にお悩みを抱える、保護者、保育者、教育関係の皆様、また、児童発達支援に関心がある方なら誰でも。

日時:
第1回講演 5月18日(水) PM 8:00
第2回講演 5月21日(土) AM10:00

※1回目と2回目は同じ講演内容になります。ご都合のよい日時でご参加ください。
※概ね1時間前後の講演内容となります。

参加費:無料
場所:オンライン(Zoomを使用します)※
※お申込みメールアドレスへ参加方法をご連絡いたします。

申し込み期限:ご案内の関係上以下とさせていただきます。
1回目講演 5月18日(水) PM 3:00まで
2回目講演 5月20日(金) PM10:00まで

参加方法:下記の申し込みフォームよりお申込みいただき、
折り返しオンラインミーティングツール「Zoom」での参加URL等を
メールでご連絡いたします。

▼お申し込みはこちらから
お申込みは締め切りました。

もしお知り合いに、お子様の発達を気にしている方がいらっしゃいましたら、
ぜひお声がけいただけると幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 
 

株式会社SHUHARI
元気キッズ グループ
代表 中村敏也

中村 敏也

Nakamura Toshiya
埼玉県内に、保育園、児童発達支援施設、保育所等訪問支援事業所、病児保育室、放課後児童クラブ、相談支援事業所を運営。子どもが笑顔で過ごせる保育園にするためには、職員が楽しめる職場であることが重要。職員が意見を言いやすい職場の雰囲気作りや福利厚生面など、働きやすさも重視した環境作りに力をいれている。
株式会社SHUHARI代表取締役
株式会社sopo代表取締役
新座市子ども子育て会議委員
中村敏也