中村敏也 ブログ コラム 保育 療育 児童発達支援

第2冊目の書籍を4月29日に発売します!

この度、第2冊目の書籍を4月29日に発売いたします。

書名:
『発達障がい、グレーゾーン…
 発達が気になる子どもへの関わり方を教えてください!』
著者:中村敏也

累計62000人以上の児童への支援をしてきた
元気キッズグループ児童発達支援チームと力を合わせて書き上げました。

対象は発達に課題感のある児童に関わる全ての人向けです。
保護者の方、保育園・幼稚園・学童保育の先生方、小学校の関係者の皆様に是非ともお読みいただきたい内容です。

難しい書き方はしておらず、
児童発達支援まわりの福祉の仕組みなども
なんとなく理解できるものとなっておりますので、
もし、こどもの発達でお困りの方がいらっしゃいましたら
是非ともお薦めしていただきたいです。

*

現場で、のべ6万2000人の子が変わった!

保育・療育のプロが伝授
家庭、保育・幼稚園、小学校ですぐに活かせる
50の関わり方ガイド

1章 子どもと関わるときの基本
2章 子どもたちの気持ちを知ろう
3章 シーンでわかる 困ったことへの対応方法
4章 子どものタイプでわかる対応ポイント

*

発売キャンペーンを行います!!
発売記念公演や、その他特典をご用意しております。
ぜひともよろしくお願い申し上げます。
https://mailchi.mp/2f6333babce5/newrelease0429

 

株式会社SHUHARI
元気キッズ グループ
代表 中村敏也

中村 敏也

Nakamura Toshiya
埼玉県内に、保育園、児童発達支援施設、保育所等訪問支援事業所、病児保育室、放課後児童クラブ、相談支援事業所を運営。子どもが笑顔で過ごせる保育園にするためには、職員が楽しめる職場であることが重要。職員が意見を言いやすい職場の雰囲気作りや福利厚生面など、働きやすさも重視した環境作りに力をいれている。
株式会社SHUHARI代表取締役
株式会社sopo代表取締役
新座市子ども子育て会議委員
中村敏也